「ながいコインプレミアム」に関するQ&A

令和4年5月27日(金曜日)から販売予定の「ながいコインプレミアム」について、よくあるお問い合わせをまとめました。
購入を検討する際にご参考ください。

Q1:いつ発売か?どこで購入するのか?

A1:下記のとおりの日程・会場で販売予定です。

販売日程

・令和4年5月27日(金曜日):13時30分から16時00分まで

・令和4年5月28日(土曜日):9時00分から12時00分まで

・令和4年5月29日(日曜日):9時00分から12時00分まで

販売会場

・長井市役所1階市民交流ホール(長井駅)

・タス

購入時のご注意

・申込書と本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、保険証などの現住所が確認できるもの)をご持参ください。

・支払いは現金のみとなります。クレジットカード等、現金以外でのお支払いはできません。

・今回購入いただける「ながいコインプレミアム」の利用期限は令和4年9月30日(金曜日)までです。

Q2:家族等、本人以外の分を購入することは可能か?

A2:購入者ご本人様分のみをお買い求めいただけます。

本人確認をさせていただくため、代理の方によるご購入はできません

Q3:購入に際し年齢制限はあるか?

A3:年齢制限はございませんが、ご本人様の来場・本人確認が必要となります。

本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、保険証など現住所を確認できるもの)のご提示が必要となりますのでご注意ください。

Q4:長井市に居住しているが住民票の住所は他市町村である。購入は可能か?

A4:「ながいコインプレミアム」は、住民票の住所が長井市の方のみ購入可能です。

ご住所を確認させていただくため、販売会場では本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、保険証など現住所を確認できるもの)を提示いただきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

Q5:利用期限はあるか?

A5:「ながいコインプレミアム」の利用期限は令和4年9月30日(金曜日)となります。

利用期限を過ぎると、未使用分のながいコインは使えなくなりますのでご注意ください。

Q6:○○店(特定のお店)は使えるか?

Q6:加盟店としてお申込みいただいたお店で利用可能です。利用可能店舗一覧は下記ページをご参照ください。

Q7:スマートフォンを所持していないが、利用可能か?

A7:スマートフォンをお持ちでなくても利用可能です。

購入した「ながいコインプレミアム」カードを、そのままカードタイプとしてご利用いただけます。
そのため、スマートフォンをお持ちでない方もご利用いただけます。
カードタイプとしてご利用いただく場合、お店でお会計の際にカードを提示し、カードのQRコードをお店の方に読み取っていただくことで決済が完了します。

※一部、カードタイプのお支払いに対応していない店舗がございます。詳細は利用可能店舗一覧を参照ください。