まちの駅グランドオープン

10月14日、「まちの駅cross-ba」(本町2-2-14)がグランドオープンいたしました。

オープニングセレモニーでは、まちの駅を運営する(一財)置賜地域地場産業振興センター理事長(内谷長井市長)、テナントミックス施設のオーナーである「俺たちの株式会社 楽街」の鈴木英明社長らから挨拶をいただいたのち、来賓の皆様や関係者によりくす玉が割られ、集まった市民の皆様から温かい拍手をいただきました。

施設内では11月半ば頃まで獅子頭の展示を行っているほか、2019年2月まで市内の商店街で使うことができるお得なクーポン(※)を配付しています。まちなか案内人が常駐する情報発信スペース、憩いの場として機能するまちの駅にぜひお立ち寄りください。

来賓の皆様によってくす玉が割られた

(※)5商店街クーポンラリー「めぐるん」:市内5つの商店街で使うことができる、ラリー形式のクーポンです。使用した店舗でシールを貼ってもらい、一定数シールがたまると、商品券又はやまがた長井観光局発行の「まるとくセットクーポン」の引換券をもらうことができます。詳細は商工観光課までお問い合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工振興係

〒993-0085
山形県長井市高野町二丁目3-1
置賜総合支庁 西置賜地域振興局2階
電話番号:0238-87-0827 ファックス:0238-88-5914


メールでのお問い合わせはこちら