第42回全国白つつじマラソン大会について(4/24追記)

参加料返金のお知らせを発送しました(4/24追記)

参加エントリーをいただいていた皆様へ

第42回全国白つつじマラソン大会の中止に伴い、すでにエントリーが完了していた参加者の皆さまにおかれましては、納入いただいた参加料全額を返金させていただきます。

本日、参加料返金に関するお知らせ、受領のご案内等を発送いたしましたので、通知がお手元に届きましたら大変お手数をおかけしますが受領の手続きをお願いいたします。

 

全国白つつじマラソン大会実行委員会事務局

大会の開催中止について(4/1追記)

5月17日(日曜日)に開催を予定しておりました「第42回全国白つつじマラソン大会」は、新型コロナウイルスの感染が拡大する状況や山形県内での感染が確認されたことを踏まえて、長井市新型コロナウイルス感染症対策本部の方針に基づき、大会開催を中止することと決定いたしました。

大会を楽しみにエントリーをいただいていた皆さま、エントリーを検討いただいておりました皆さまをはじめ、大会の開催に向けてご尽力をいただいいておりました関係者の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけしますが、参加者及び関係者の皆さまの健康と安全を考慮しての判断ですので、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

また、参加料の取り扱い等についてのは改めてお知らせさせていただきます。

エントリーは終了しました(4/1追記)

第42回全国白つつじマラソン大会は、新型コロナウイルス感染症の感染予防、拡大防止のため開催を中止することとなりましたので、参加エントリーの受付は申込期限を待たず終了しました。

新型コロナウイルス感染症への対応について(3/30追記)

新型コロナウイルス感染症が国内外で感染拡大している状況を踏まえ、5月17日(日曜日)に開催を予定している「第42回全国白つつじマラソン大会」についても開催可否を慎重に判断して参ります。

日々の感染拡大の状況や政府機関の見解なども踏まえながらの判断となりますが、近日中に当ホームページや長井市Facebook等でお知らせいたします。

大会中止に至った場合の参加料の取り扱いについては、自然災害等が起因となる開催中止においては、「参加料の返金は行わず、参加記念品を後日発送する」と申込み規約で定めているものの、できる範囲で返金ができるよう、その方法を含めて対応を検討しています。

すでにエントリーをいただいている皆さま、現在エントリーを検討いただいる皆さま、大会開催に向けてご尽力をいただいている関係者の皆さまには、大変ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

大会概要

開催日

令和2年5月17日(日曜日) ※開催中止決定(4/1)

会場

白つつじ公園周辺・タスパークホテル

※長井市民文化会館が改修工事中のため主会場が一部変更となります。

〈受付・開催式会場〉 タスパークホテル内

〈スタート地点〉 タスパークホテル前

〈フィニッシュ地点〉 最上川こいで河川公園内(タスパークホテル東側最上川河川敷)

種目

10キロ

5キロ

1.5キロ

※昨年までの2キロから距離変更

ファミリー1.5キロ

※昨年までの2キロから距離変更

5キロウォーキング

5キロウォーキングは、最上川フットパスがコースの一部となります。

同日、「ながいフットパスウォーキング2020」が同時開催予定です。

参加料

一般・高校生 3,000円

小学・中学生 1,500円

ファミリー(1組) 4,000円

ウォーキング 1,000円

エントリー方法(インターネット)

インターネットエントリーサイトのランネットからエントリーが可能です。

〈注意事項〉

事前に会員登録(無料)が必要です。

指定期日までに支払いが完了しない場合は、エントリーが無効になります。

エントリー手数料がかかります。

エントリー方法(郵便振替)

最寄りの郵便局から専用の払込取扱票でエントリーができます。

申込書と開催要項(パンフレット)の郵送を希望する方は、大会事務局までお問い合わせください。

エントリー期限

令和2年4月3日(金曜日)

大会中止により締め切りました

大会事務局

全国白つつじマラソン大会実行委員会事務局

長井市教育委員会生涯スポーツ課内

電話番号 0238(88)5661

この記事に関するお問い合わせ先

生涯スポーツ課 スポーツ振興係

〒993-0041
山形県長井市九野本1235番地1
電話番号:0238-88-5661 ファックス:0238-88-5661


メールでのお問い合わせはこちら