東京から長井を考えるUターンイベントを開催しました

長井市では首都圏等に居住する方のUIターンを支援する長井市Uターン支援事業に取り組んでいます。今回はその一環として、11月17日に東京のMID STAND TOKYOにて「長井ラボ(ながこん)が東京にやってきた」を開催しました。

イベントでは長井で活動するプレイヤーと参加者の方が下記のテーマで長井とご自身との関わりを話し合いました。

「東京で暮らしつつ、長井(長井の企業)の力になるにはどうすれば良いか。」

「長井市にもっとUターンしてもらうには/長井にゆかりのある東京の若者がアクションを起こすにはどうすれば良いか。」

参加者の皆様からは貴重なご意見をいただくと共に、ご自身と長井との関わりを真剣に考えていただきました。長井市ではいただいた意見を基に今後のUターン支援事業を進めていきたいと考えております。

次回は12月1日に東京で開催されるヤマガタユアターンサミットに長井市として出展します。首都圏等に在住で長井出身の方や長井へのUIターンに興味のある方はぜひご参加ください。詳細は下記イベントページをご覧ください。

 

イベントの様子

この記事に関するお問い合わせ先

産業活力推進課 産業活力推進係

〒993-0085
山形県長井市高野町二丁目3-1
置賜総合支庁 西置賜地域振興局1階
電話番号:0238-87-0826 ファックス:0238-88-5914


メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年11月19日