遊覧船長井ダムながい百秋湖(2019)の予約開始について

令和元年8月30日【金】から予約を開始いたします!

2019yuuransen02

yakatabune

【注意事項】

 1  乗船手続きの流れ


・ 電話でご予約ください(0238-88-1831)。

・ 道の駅「川のみなと長井」で受付後、整理券発行(受領)します。

※ 整理券は乗船日の3日前から発行可能です。

※ 整理券は当日の発行も可能ですが、出航時刻の40分前までお済ませください。

・ 自家用車で長井ダム(乗船場所)まで移動ください(約20分)。

・ 乗船場所入口(ゲート有)の係員に、整理券を提示します。

・ 乗船場所で料金をお支払いください。予約受付順に乗船となります。


2 座敷タイプの「屋形船」にご乗船いただきます。

3  航路は長井ダム百秋湖の折草沢(竜神大橋付近)~三淵渓谷方面の往復になります。

    ※  運航日の水位等の状況により、折り返し地点を判断いたします。

    ※  最大で三淵渓谷の入口付近での折り返しとなります。

    ※  遊覧時間は約45分となります。

お申し込みは「やまがた長井観光局  0238-88-1831 」にお電話ください。

   ※ メール及びファックスではお受付できません。

   ※ お申し込みは「先着順」となります。

【乗船いただく方は必ずお読みください】

1 乗船場所の駐車場から桟橋までは徒歩での移動となります。舗装された坂道になりますが、歩きやすい靴でお越しください。また、雨天時には雨具をご持参ください。

2 乗船場所に仮設トイレを設置しております。乗船前後に時間を設けておりますので、ご利用ください。

※ 船内にトイレはございますが、原則使用禁止とさせていただきます。

3  船内は禁煙です。また、泥酔でのご乗船は他のお客様へのご迷惑となりますのでお断りいたします。

4  船内にはトランクはございませんので、各自で管理をお願いいたします。

5  ペット連れでの乗船はお断りしております。

6 船内には靴を脱いで乗船いただきます(靴箱有り)。

7 船内に雨風が入ることはありません。また、暖房を完備しております。

8  運航体制または強風、濃霧、台風、湖面水位の増減、流木などで運航管理者が運航基準に満たないと判断した場合その他諸事情により、予告なく運航を見合わせたり、運休することがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり推進課 地域づくり支援室

〒993-8601
山形県長井市ままの上5番1号
電話番号:0238-87-0817 ファックス:0238-83-1070


メールでのお問い合わせはこちら