長井市議会基本条例(案)に対する意見募集について【募集終了】

 長井市議会は、長井市民によって選ばれた議員で構成される合議制の機関であり、多様な民意を反映しつつ、団体意思の決定を行う機能と執行機関の監視を行う機能を担っていることを十分に認識し、市民福祉の向上のために活動しなければなりません。

 議会は、この使命を実現するため、議会及び議員活動の活性化を図り、市民の負託に応えていくことを決意し、議会における最高規範としてこの条例を制定することになりました。

 このたび「長井市議会基本条例(案)」がまとまりましたので、広く市民のみなさんの意見を反映させるため、次のとおり意見を募集します。

【募集終了しました】

1 意見募集期間

平成26年8月26日火曜日から平成26年9月16日火曜日まで

2 公表資料

  1. 議会基本条例(案)
  2. 意見書様式

下の「関連ファイルのダウンロード」からご覧ください。

3 資料の公表場所

市議会のホームページでの掲載のほか、市議会事務局(市役所3階)でも公表しています。

4 意見の提出方法

 意見書(所定様式)に、住所、氏名及び電話番号を必ず明記のうえ、直接持参、郵送、ファックス、電子メールのいずれかの方法で提出してください。
 意見書様式は、下の「関連ファイルのダウンロード」から取得することができます。また、市議会事務局でもお渡ししています。

  1.  直接持参 市議会事務局 (市役所3階)
  2.  郵送 〒993-8601 長井市ままの上5番1号 長井市議会事務局 あて
  3.  ファックス 0238-88-1649
  4.  電子メール gikai@city.nagai.yamagata.jp (市議会事務局アドレス)

     口頭や電話によるご意見は受け付けませんのでご了承願います。

5 その他

 お寄せいただいたご意見は、整理したうえでこれに対する議会の考え方とともに公表します。
 (お名前や住所など個人が特定される恐れがある情報は公表しません)
 また、個々のご意見には直接回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

関連ファイルのダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局 議事調査係

〒993-8601
山形県長井市ままの上5-1
電話番号:0238-87-0812 ファックス:0238-88-1649
メールでのお問い合わせはこちら