今年もやります!「水陸両用バスin長井ダム百秋湖」予約開始!

zaboon

迫力の着水の瞬間!ザブーン!!

suisui2

長井ダム百秋湖の「新緑」

「みずのまち」長井の観光振興等を目的とした、「水陸両用バスin長井ダム百秋湖」を実施します。

道の駅「川のみなと長井」を出発し、長井ダム「百秋湖」を遊覧いたします。

専門のガイドが、長井市の歴史及び水陸両用バスについて、詳しくご案内いたします。

乗車記念に「特製缶バッチ」も限定販売いたします。

お申込みは令和元年5月21日[火]9:00スタート!

運行日

令和元年5月31日[金]から

令和元年7月28日[日]まで

※ 上記期間の[金]、[土]、[日]、[祝]のみ運行

運行時刻】 各便 約75分

1便   9:30 ~

2便 11:15 ~

3便 13:30 ~

4便 15:15 ~

---------- 予告なく運休の恐れがあることをご理解ください ----------

---------- 以下、乗車を検討される方は、必ずご確認ください ----------

集合場所

「道の駅 川のみなと長井」(山形県長井市東町2番50号)

出発の20分前までに「道の駅 川のみなと長井」内「観光案内所」へお越しください。

運行時間

1周 約75分

(陸路)道の駅「川のみなと長井」~長井ダム

(航路)長井ダム「百秋湖」 折草沢(竜神大橋付近)

 ※ なお三淵渓谷へは行きませんでのご注意ください。

料金】※当日お支払い

大人 2,500円(中学生以上)

小人 1,500円(3歳 ~ 小学生)

2歳以下 無料 ※ 座席はございません。

定員

1便 39

お申込み

令和元年5月21日[火]9:00~

お申し込みは「やまがたアルカディア観光局  0238-88-1831 」にお電話ください。

※ メール及びファックスではお受付できません。

※ お申し込みは「先着順」です。座席は前から「お申込み順」となります。

suirikuzabun

H30 長井ダムでの試験運行の様子(ザブーン!)

suirikusuisui

H30 長井ダムでの試験運行の様子(スイスイ)

【ご留意いただきたい事項(乗車いただく方は必ずお読みください)】

1.水陸両用バスには窓ガラスが付いておりません。暖かい服装でお越し下さい。また、雨天時も運行いたします。その場合、雨が入ってきますので、レインコートなどをご準備ください。(車内での傘の使用は禁止です。)エアコン装備もありませんので、暑い日、寒い日などはご自身で衣類調整をお願いいたします。

2.前方の席は水しぶきがかかる場合があります。

3.車内にはトイレはありませんので、出発前にお済ませください。

4.車内飲食禁止、禁煙です。また、安全確認のため、お酒に酔った状態でのご乗車は他のお客様へのご迷惑となりますのでお断りいたします。

5.車内にはトランクはございません。手荷物預かり所は設置しておりませんので、各自で管理をお願いいたします。

6.小学生以下のお子様には、救命ジャケットを着用していただきます。(無料貸出)

7.ペット連れでの乗車はお断りしております。

8.安全面を考慮し、強風、濃霧、台風、湖面水位の増減、流木などで運行管理者が運行基準に満たないと判断した場合は、予告なく運行を見合わせたり、運休することがあります。

この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり推進課 地域づくり支援室

〒993-8601
山形県長井市ままの上5番1号
電話番号:0238-87-0817 ファックス:0238-83-1070


メールでのお問い合わせはこちら