ながいのまちサポート商品券の配布について(11月20日更新)

商品券見本

ながいのまちサポート商品券を配布いたします

新型コロナウイルス感染症関連経済対策として、家計への支援並びに地域の消費喚起を図るため、「ながいのまちサポート商品券」を長井市内の全市民に配布いたします。
年末年始の市内でのお食事やお買い物などにご利用ください。

配布対象者

基準日(令和2年11月10日)時点で、住民基本台帳に記載されている方が対象です。
※基準日以降に出産する予定で、かつ基準日までに母子手帳の交付を受けた妊婦の皆さんには加算して配布いたします。

商品券

1人当たり4,000円(500円券×8枚つづり)

配布時期及び配布方法

11月24日より、世帯主様宛に世帯員分の商品券を、「ゆうパック」にて発送いたします。順次発送いたしますので、地区や世帯によっては到着日に差がございますのでご了承ください。
全世帯に配達が完了するまでに2週間ほどかかる見込みです。
※妊婦さんの加算分も、妊婦さん宛に「ゆうパック」にて発送いたします。

商品券の使用期間

令和2年11月24日(火曜日)~令和3年1月31日(日曜日)
※有効期限を過ぎるとご利用いただけません。

利用方法

長井市内の「取扱加盟店ポスター」が掲示されているお店でご利用いただけます。
最新の取扱加盟店一覧は、下記の添付ファイルをご覧ください。

また、ご利用いただけない商品等については以下のとおりです。
1.不動産や金融商品
2.たばこ
3.換金性の高いもの(他の各種商品券、ビール券、図書券、プリペイドカード、切手、印紙等)
4.風営法第2条第5項に規定する性風俗関連特殊営業において提供される役務
5.国税、地方税や使用料などの租税公課

取扱加盟店一覧
この記事に関するお問い合わせ先

地域づくり推進課 地域づくり支援室

〒993-8601
山形県長井市ままの上5番1号
電話番号:0238-87-0817 ファックス:0238-83-1070


メールでのお問い合わせはこちら