長井市における新型コロナウィルス感染症関連支援策について【11月16日更新】

【11月16日更新】長井市雇用調整助成金申請代行支援事業費補助金の受付を終了しました

長井市雇用調整助成金申請代行支援事業費補助金支援事業費補助金は、要綱で定められた期日に達したため、受付を終了しました。

【10月30日更新】長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)の受付を終了しました

長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)は予算額に達したため受付を終了しました。

【9月24日更新】長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)における補助対象項目の対象機器等該当要件について ※受付終了

長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)の補助対象経費となる「機械装置等費」のうち、換気設備関連については、一定の補助対象基準を設けています。申請を検討されている事業者の皆様は、「対象機器等該当要件について」をご確認の上整備の計画を行ってください。

【9月17日更新】長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)について改めてお知らせします ※受付終了

長井市新・生活様式対応支援事業費補助金(ガイドライン型)の説明の中で、補助対象事業についての説明が不足していましたので、「事業概要」に詳細を追加しました。

本事業は、お客様が安心して店舗等に足を運び、利用できるようにすることを目的としています。そのため、直接お客様が出入りする売り場等の環境を改善するための対策が補助対象となります。これまでの説明に不足があったことに対し、お詫びしてお知らせいたします。

申請を検討されている事業者の皆様は、要綱と合わせて「事業概要【9月17日改訂】」をご確認ください。

なお、申請にあたっては、ご案内に正確を期すため、申請される事業者様が直接ご相談くださるようお願いいたします。

【8月20日更新】長井市雇用調整助成金申請代行支援事業費補助金を追加しました。※受付終了

長井市雇用調整助成金申請代行支援事業費補助金※受付終了

新型コロナウィルス感染症の影響により、国が実施する雇用調整助成金及び緊急雇用安定助成金への申請が増加していることから、その申請に際し、社会保険労務士等に依頼したことにより要した費用を補助します。

長井市新・生活様式対応型まちなか活性化事業補助金

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んでいる市内の消費活動について、新しい生活様式に対応した消費喚起の取り組みを支援し、事業者及びお客様両方の安心安全を確保しつつ賑わいを取り戻す取り組みを支援する制度です。

長井市新・生活様式対応支援事業費補助金 ※受付終了

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている小規模事業者を支援するもので、新しい生活様式に対応した取り組みを実施する事業者を支援するものです。

長井市宿泊施設経営維持支援金

新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受けた宿泊事業者を支援するため、感染拡大防止策や経営継続のための検討を行い令和2年度も引き続き宿泊業を営む者に対し支援金を交付します。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工振興係

〒993-0085
山形県長井市高野町二丁目3-1
置賜総合支庁 西置賜地域振興局2階
電話番号:0238-87-0827 ファックス:0238-88-5914


メールでのお問い合わせはこちら