ながいフットパスウォーク2019 成田コース 活動報告

令和元年6月16日(日曜日)、今年度第3回目のフットパス(成田コース)が開催され、総勢40名が参加して致芳地区を歩きました。

あやめ公園の駐車場に集合して開会式を行った後、致芳地区成田方面へ向かって出発しました。あいにくの雨の中でスタートしたフットパスでしたが、立ち寄り処で温かく出迎えてくれた地元の方やガイドさんの素晴らしいもてなしのおかげでとても楽しく完歩することができました。

昼食は 「はぎ苑 多夢炉」でいただき、大変好評でした。昼食後は同会場でフットパス参加10回記念のFANバッジを該当者の方2名にお渡ししました。

 

【FANバッジデザイン及びバッジ授与式】

バッジ             授与

成田コースは歴史を感じることができる建造物がたくさんあり、参加者のみなさんは興味深そうに話を聞いていました。

参加者の皆さんから多くのご感想をいただきましたので、その一部を当日の様子とともにご紹介します。

小雨が降る中、あやめ公園の駐車場に参加者の方々が集まり、開会式が行われている様子の写真

開会式

集合写真

芳野橋にて

八幡神社

成田八幡神社にて

塔様

塔様にて

八反田地蔵

八反田地蔵にて

羽前成田駅

羽前成田駅にて

高橋鯉屋

高橋鯉屋にて

綺麗な花が咲いているプランターの前に参加者の方々が集まり、「ながいフットパス」と書かれたのぼり旗を持って写っている集合写真

集合写真

参加者の声

アンケート

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 都市・住まい政策室

〒993-8601
山形県長井市栄町1番1号
電話番号:0238-82-8018 ファックス:0238-87-3371


メールでのお問い合わせはこちら