長井市橋梁長寿命化修繕計画の改訂について
長井市では、現在248橋の橋梁を管理しており、5年に1回のペースで全橋梁を点検し、5段階の対策判定区分に分けて評価、管理をしています。
管理橋梁について、安全にそして計画的な維持管理を行うため、平成25年度に長井市橋梁長寿命化修繕計画を策定しました。その後、平成26年度に点検方法の変更があったことや、定期点検結果を受けて随時橋梁長寿命化計画を更新しております。また、令和3年度には新技術の活用及び費用縮減等について追記したところです。
前述の計画期間が終了するため、最新の点検結果等を踏まえて橋梁長寿命化計画の更新を行いました。
この計画に基づいて、地域における道路網の安全性・信頼性の確保に努めてまいります。
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2025年03月31日