コンビニ交付サービス内容変更等のお知らせ

当市コンビニ交付サービス提供事業者の変更に伴い、コンビニで交付可能な証明書の種類が変わります。

また、事業者の切り替え作業のため、下記の期間はコンビニ交付サービスを一時休止します。利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※市役所市民課1番窓口に設置している、マイナンバーカードで証明書の申請ができる「らくらく窓口」についても同様です。

現在交付している証明書

住民票の写し(個人・世帯)、印鑑登録証明書、戸籍全部(個人)事項証明書、

戸籍附票全部(個人)事項証明書、所得証明書、課税証明書

現在のサービス提供期間:令和8年2月13日(金曜日)午後6時まで

切り替え後に交付できる証明書

住民票の写し(個人・世帯)、印鑑登録証明書

 

切り替え作業に伴うサービス休止期間と再開予定日について

≪サービス休止期間≫

令和8年2月13日(金曜日) 午後6時~令和8年2月19日(木曜日)(予定)

 

≪サービス再開予定日≫

令和8年2月20日(金曜日)

※作業の状況によりサービス休止期間及び再開日が変更となる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民窓口係

〒993-8601
山形県長井市栄町1番1号
電話番号:0238-82-8007 ファックス:0238-87-3364


メールでのお問い合わせはこちら