「消費者ホットライン」188番のご案内

消費者ホットラインとは?

商品やサービスに関するトラブルに直面した際に、トラブル解決のための助言やあっせんを行う最寄りの消費生活相談窓口につながり、相談を受けることができます。

●3桁の電話番号「188(嫌や!)」をダイヤルし、アナウンスに従って郵便番号を入力してください。平日は長井市消費生活センターに、土日祝日は国民生活センターにつながります。

[注]一部のIP電話、プリペイド式携帯電話からはご利用いただけません。

●相談窓口につながった時点から、通話料金のご負担が発生します。(相談は無料です)
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消費生活センターの役割や相談の仕方について知りたい方は、以下の動画をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民課 市民相談センター

〒993-8601
山形県長井市栄町1番1号
電話番号:0238-82-8008 ファックス:0238-87-3309


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