令和8年度7月 学校給食献立表と調理場だよりのお知らせ

令和8年7月調理場だより「虹のかけはし」

給食共同調理場では、毎月の給食の献立表と給食のレシピなどを紹介する調理場だより「虹のかけはし」を作成しております。

令和8年7月の献立表を作成しましたのでお知らせいたします。

7月は、市内の各学校に配布している学校給食用非常食「救給カレー」を喫食する日があります。この「救給カレー」は、大きな災害によりラインフラインが途絶えた際の非常食として、学校給食の厳しい安全安心の条件をクリアして開発された食品で、市内の小中学校に配置しております。今回は、災害時の非常食について考える防災教育の一環として、市内小中学校の児童生徒の皆さんの給食献立の一部に取り入れ喫食します。

※今年度から、市内の児童生徒の世帯向けの印刷紙面の配布を廃止し、保護者連絡アプリ「キュベル」での配信を開始しました。必要に応じ印刷してご活用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

給食共同調理場

〒993-0061
山形県長井市寺泉2998-2
電話番号:0238-82-8023 ファックス:0238-84-2018


メールでのお問い合わせはこちら